蜂蜜と呼ばないで

はじめまして!!Nice to meet you!! この会話を 何時したかどうかは もう さだかではない。。 まさか カナダ人の彼と 結婚するなんて。。。

Thursday, March 08, 2007

ただいま

いえ~い!やっとこさ ブログに帰ってこれましたよ~
コンピューターが違うので なかなか
ここまで たどりつかなかった。。。(ーー;)
ただいま カナダ
犬を連れて帰ります!!
そして キャンピングカーも!!!
私達の家なので
蜂蜜が 頑張って 走り回っています
えっつ?私?ゆっくり休ませていただいております
( ^^) _U~~
超長い旅の末 たどり着いたら
蜂蜜が 
(パスポートない!!!!!)
(さっき 入国カウンターで返してもらったやん!)
私の手には 私のパスポートが
蜂蜜
(ちゃーりーがもってるはず!!)
(の~!!!!!)
蜂蜜
(YES!!!!!)
と 繰り返し もめてる間に 聞いて来い!!
その間に 私は恐怖のイミグレーションへ
今回も 無茶気分悪くされたけど
蜂蜜のパスポートが心配で
体が震えてくる
イミグレオヒサーも 私がかなり怪しいと
思っただろう 目が怖い!!!
私達はカナダでは入籍してないので
(フィアンセはカナダ人だけどパスポートを落として。。。)
と言うと
(たまに みんな 落とすよ)
冷たすぎる!!!怖い!!!
それで 蜂蜜が来るまで 監禁
いや 椅子にかけて待てと言う。。。
やっと蜂蜜が返ってきて 
(みつかったよ~ちゃーりーはどうなったん?)
(奴は私のパスポートと帰りのチケットを
取り上げ今違う人を取り調べてるよ)
蜂蜜
(なにいお~!!!!!<`~´>)
まあ無事開放されたけど カナダの入国では
毎回 嫌な思いをさせられる。。。。。。。。
私達のフライトは 一人が乗り遅れて来たみたいで
出発が遅れて 着いても場所がなく
飛行機の中でかなり待たされた
私達の飛行機が遅れたせいで
バンクーバー空港も大パニック\(゜ロ\)(/ロ゜)/
荷物もなかなか出てこない。。。。。
皆様 飛行機は乗り遅れないように!
では また
とりあえず ご報告まで~
って 長いよ~

Thursday, July 06, 2006

さよならのむこうがわ

かなり 古めの タイトルですが。。。

本当に 家を売って 

ヤードセールで 家具や

全て 売り払い

本当に よかったのでしょうか。。。

と かなり まだまだ 不安は残りますが。。。

特に 蜂蜜には 何だか 私のせいのようで

罪悪感がある。。。

仕事も家も全てなくしてしまって

しかも うちの マミィまで参加の

カナダ横断の旅ですから。。。

そう!! うちの母来てるんです!!!!!

父は 来ないと言うと 蜂蜜が

” パパ 僕たちのこと嫌いなん? ”

と 言ってました(^_^.)

私も 

” 私達が死んだら 一人で とりに 

カナダまで こんとあかんねんよ!!”

と 言っても かたくなな 父。。。

年寄り一人と 犬2匹連れの旅ですが

本当に さよならのむこうがわには

いったい何があるのでしょうか

。。。。。。。

それは なぞ。。。

コンピューターとも さよならなので

みなさん

また あうひまで!!

あまづな フレーズでお届けしております

日本へ帰ったら 日本のテレビみて

もっと 最新ギャル(え?これも古い?)風味で

お届けできますように!!

なんせ 日本のテレビが 見れませんので!

ではでは なんだか ながくなりましたが

SEE YOU~

(^.^)/~~~

Tuesday, July 04, 2006

ナイトマーケット行こう~3回目

いやあ~ やっとこれましたよ~

中国!

って リッチモンドやけど

毎週毎週 試練にさいなまれて

やっと やってきました!!

色んな ショップや 

占いやマッサージまで!!

私的には マッサージしてる

おじさんが 無茶疲れた顔だったのが

すご~く 気になったけど。。。

ステージでは 何やら メキシカンやし

お店は アジア系勢ぞろい?!

ぐるぐる回って 最後は

お目当ての フードコートへ!!

来る前には またまた

ドン!!


ひつこく 黒ゴマ坦坦麺を食べたけど

念願のたこ焼きも食べました~

小学生くらいの女の子が

オーダーしきってて

無茶行列できてて 大繁盛!!

中は たこ えび ほたて とか

選べるようになってて

外はパリっ!中はジューシーで

なかなか おいしかった!

オーナーは日本人ぽかった

はい?

ええ 今回は何もなかったかって?

そりゃ~いくら私達でも~

って ありましたよ~

折りたたみのいすを 探してた私達

マーケットの近くに ホームディッポー(コーナンみたいなの)

へ 入って 探すが

蜂蜜 ” ここには ないなあ~ ”

私 ” お店の 人に 聞いて見たら? ”

蜂蜜 ” 何言ってるんだ~ 家具屋さんにいって

自転車ないですか? って 聞いてるみたいなもんだ! ”

と またまた お怒りの 蜂蜜。。。

そんな 言い争いをしてると

” 蜂蜜?!”

と 話しかけられる

子供連れの夫婦に出会う

私は初めてだったので

名前を 交し合う

” 僕は もう 仕事辞めて 旅にでるんだ~ ”

とか 近況を 報告しあい 別れると。。。

” アノ人 だれだか 全然思いだせない。。。 ”

蜂蜜は 仕事上いろんな人を知ってるが

名前を 覚えるのが 苦手なのだ。。。

そういう私もやけど。。。

それから

納得いかない私は もう 一度だけ

見てみよ~と 中へ~

蜂蜜 ” 僕を 信じてないのか! ”

レジの横には 大量のチェアーが。。。

私 ” しー あいとおじゅー ”

勝ち誇る私に

蜂蜜 ” アー ユー スティル トラスト ミー。。。。? ”

レジで並んでる人皆 私達を みてましたね。。。

無事 折りたたみ椅子をゲットした私達でした

。。。。。

 

Monday, July 03, 2006

ナイトマーケットへ行こう~2回目

前回失敗したので

念入りに 又 調べて

ナイトマーケットへ!

蜂蜜は あんまり 乗り気じゃなさそうやけど

もう 来れないかもしれないし。。。

その前に かるく 食べて


↑ これが噂の 黒ゴマ坦坦麺 写真がぼけてる

手前は 寒天とチキンのゴマダレサラダ

後ろは 湯葉巻き椎茸とショウロンポウ

うろうろ 買い物もして

さあ!出発!!

ん?チョット待ってね??

お腹の調子が 悪くなってきた。。。

(ーー;)

トイレへ行ったけど

(これから 汚い話なので 気を付けて!!)

私の場合 何度もの 陣痛に襲われる

2回行ったので 大丈夫かなと思いながら

ナイトマーケットへ。。。

しかし。。。。。。。。。

ちょっと トイレを 探して もう一回行かせてくれ!

と マクドのトイレへ。。。

車がすでに 大渋滞してるので

私だけ 飛び降りる!

なんと 私がトイレへ入ったら

行列がどんどんできてる~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

( こっちのトイレは 隙間がいっぱいあって 見えるし )

時間も6時から始るので

皆 トイレを済ませて行こうとしてるのか~!

車に戻り 

今日は もう ナイトマーケットへは 行けない

すぐに どこかの トイレを探してくれ!

と 言うと

なんで マクドのトイレでいないんだ!

と言う蜂蜜。。。

あほか 大人の女が 皆並んでるのに

立てこもれるわけないやろ~~~~~

( しかも なぜか 子供ばかり 並んでる )

ナイトマーケットを後にする私達。。。

車に乗って どんどん お腹が。。。。。

無口になる 私。。。。。。。。。。。。。

蜂蜜 ”何 どうしたの?怒ってるの?”

”早く トイレ探して 。。。 ”

ここで人生終わらせたくない。。。

あれ?あそこに ティムホートン(スタバみたいなの)が

。。。。。。。。。。。

”OH~NO~!間違って ダウンタウン行きに

乗ってしまったよ~ OH~NO~!!!!”

おのれは わしを 殺す気か~~~!!!

と 心の中で 思いながら

”とりあえず はやく トイレ探して!

降りたら 右側の車線で走って!”

と 言ってるのに 左へ大きく曲がる蜂蜜!

”なっ 何してんのん??!!”

”戻った方が  早く 見つかるよ~”

あれ? ? ?

ここからは 元にはもどれません??????

おりゃ~嫌がらせしとんか~!!!!!!!!

どんどん 悪い方へ 迷いこむ 蜂蜜

。。。。。。。。。。

やっと もと来た方へ 乗り換えて

降りると。。。。。

蜂蜜 ”ナンバー3 って どこ?”

おりゃ~私が こんなに 苦しんでるのに

あんたは 何しとんじゃあ~!!!!!

!!!!!!!!!!!!!!!!

と 心の中で またまた 雄たけびをあげる私

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

はっ! ! (゜o゜)

そうやった!!!!

 私この

どこでも 迷子のロスター君と

ボーイフレンドの頃やフィアンセの頃から

分かってて 結婚したんやん。。。

と 思うと お腹の痛みも

なぜか だんだんと なくなる私

(~_~;)

”ごめんね ごめんね そんなに ひどいと

思ってなかったから。。。”

謝る 蜂蜜

”今度から エマージェンシー!って言ってね!”

はい 分かりました

これからは 絶対 パニックに

あなたを しませんから。。。

Sunday, July 02, 2006

ナイトマーケットへ行こう!

夏になると ナイトマーケットなるものが

週末にあって 賑わってるんだとか!

と 聞いて お祭り大好きな私は

絶対行きたい!!!!!

と フリー雑誌や インターネットで

いろいろと 調べて

地図のコピーまでして 準備オッケー!

場所は いつも 買い物へ行く

例のリッチモンドだから 大丈夫!

と 蜂蜜も 言うので

レッツラゴー(^O^)/

いつもの 買い物をすませて

たこ焼きも 屋台で出てるらしいから

食べ物も いろいろあるらしいよ~

 楽しみ~!心躍る私♪

と 。。。。。。。。

何か変。。。。。

”あっ!ナイトマーケットのサイン!”

と 蜂蜜が みつけて 辿って行くと。。。

くるっとまわって にゃんこのめ!?

と 一周してしまった(*_*;

又 迷いやがったな~蜂蜜め~

お約束で せっかくしたコピーも忘れ。。。

言い争いが 始ると。。。

蜂蜜が

”ちゃーりー 日にちいつからか 確認した?”

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

多分 来週からだね。。。

と 気を取り戻して 食事へ

お目当てのレストランの駐車場は一杯だったので

前の レストラン街の駐車場へ停めて

レストランへ行くと15分待ち!

ま~いっか~待とうか~

と 待ってると。。。

私 ”ちょっと あれみてみ!!!”

蜂蜜が あせって お店の人に確認!

そして ダッシュ!!!!!!

危機一髪 レッカー車が来てた(@_@;)

そう言えば 一人男の人が 携帯持って立ってたな~

もう 一台の車は 持ってかれてた。。。

”最悪や! あんな仕事してるなんて!!最悪や!!!”

と 又 お怒りの 蜂蜜

とりあえず 遠くに車を停めて

レストランへ。。。

でも あんまり おいしくいただけず

帰って家で ご飯食べたとさ。。

次回は 絶対行ってやる!!

ナイトマーケットへ~<`ヘ´>

と 心に決める ちゃーりーだった

つづく

Saturday, July 01, 2006

犬と一緒の旅

こんなにも ペットブームで

家族同然とされてる 今日この頃なのに

ペットのかえる家も マンションも

あまり 有りませんね~私がみたところ。。。

有ったとしても 

高!!!!!

ましてや 旅行???

飛行機なら 人間だけだと簡単だけど

犬2匹しかもでかいし。。。

蜂蜜が 

”オーマイガー!”

どうしよう~ペットシッターなんか無理やし

やっぱ お金持ちしか お犬様と

旅行なんかできへんねんや~

と 諦めかけてたけど

私の長年の夢でもあるし

年とってから 行けるかどうか

分からんし 。。。。。。

と 言う事で

キャンピングカーを 買いました!

時間もないし(私達はホームレスなので) 

カナダよりアメリカの方が安いと

蜂蜜はフェニックスまで飛行機で行って

乗って帰って来ました!!!!!

フェニックスは 南の下にあるのよラスベガスよりも!

ジョーが一緒に行ってくれたけど

強行突破のハードスケージュール

ノンストップ!!!!!!!

で 体震わせながら帰ってきました

(^_^;)

私達は 始めてのお留守番で

ドキドキだったけど

金曜の朝のフライトで行って

お昼に向こうを出て

日曜の朝に帰って来ました!

もう クレイジー街道まっしぐら~!!!

ここから ちょいマジ話ですいませんが

一度きりの人生やし

私と結婚したからって 無理することないし

今まで 蜂蜜は ノーチョイスの人生を

生きてきたので(それは又べつの話)

私は ずっと 蜂蜜に フリーを

あげたかった

それに 今のオーナーのもとでは

このままか? 

もっと貧乏。。。?

毎日 家に帰っても ストレス。。。

ドクターも ストレスが 命とり

と 薬まで 飲んでいたので

まだまだ 若いし 働けるし!

なんのために 働いてる?

ライフのためでしょ?!

家族と自分が幸せじゃないとだめでしょ?!

と 言うことで

きっと 日本に 帰ったら

”どうするの~!!!???”

と 非難ごうごうでしょうけど

こっちの友達には

”いっとけ ゴーゴー!!!!!”

と 言われて 

はれて ホームレスから ジプシーになった

犬2匹連れの 私達

まだ 行き先も何も決めてないという。。。

(^_^;)

(期待させてすいません 結局 結果は こんなもんかな?!)

Friday, June 30, 2006

問題多発!!!!!


私達が お犬様問題で 悩んで悩んで

蜂蜜は  私に決めろとか

責任転換してくるし

私は泣きまくり

もう その話を 考えただけで 涙ぽろぽろ

蜂蜜が 話し合おう と言っても

涙が 涙が 止まらず 嗚咽まで。。。

バディは 蜂蜜の相棒だし

どんなに 二人が 苦しいかとか

ロボは 実は 殺されそうな ベイビーの時

蜂蜜が ひきとったので

私達には 責任がある。。。 

じゃあ~日本へ 連れて帰ろう!!

と やっと 判断したのに。。。

日本とは なんと 島国なんですか?

マイクロチップを入れて

狂犬病の注射をして

30日待って もう一回狂犬病の注射

血液検査をして

(しかも バンクーバーは日本が指定した所はない

ので アメリカへ 送らないといけない)

それから。。。それから。。。

180日待て~~~~~~???

7ヶ月は前から 準備してください!

と しゃら~っと 言ってくれるけど

はあ~???????

それは 単に 犬を 日本へ連れてくんなってことかい!!

その他にも 一杯あって

書類を何日か前までに送れだの

飛行機に乗る前に もう一回注射しろ

出発前に ここへ行って書類書いてもらえだの

呆然としましたね。。。

インターネットで調べても 調べても

おりゃ~あ!!!どないなっとんじゃい!!!

もっと お怒りな蜂蜜は

”こんなに 元気で こっちで 暮らしてるのに

なんで だめなんだ~~~~~~~~

納得 いかないよ~~~~~!!!!”

わ 私に言われても。。。。。

”絶対に 納得は 僕はできないから!!!

だって 全然病気もないし元気でしょ!!!”

だから 私に言われても。。。。。

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

結局 マイクロチップを入れ注射をし

たんたんと ただ準備するのみ!

ま~ お医者さんも知ってるから

そんなに 騒ぐ事はなっかたんやけど

。 。 。

それに 病気が氾濫したら 困るもんね!

うちの子達は 元気ですよ!

ね~ハニ~♪

そして カナダ横断しよか~

と 思っていると。。。。。。。。

つづく

 

天国か地獄か。。。

家を売る事に決めてから

ジェリー ホワイト(不動産屋)が家を 見て

値段を出して

バイヤーが 見に来て

一発目で 売れてしまった 我が家

あっというまに ホームレスになってしまった。。。

草もボーボー

引越しするつもりだったので

家具も 大量に置いてあり

カーペットも壁も ボロボロのまま。。。

ジェリーは 何もしなくていいと言ってたけど

こんなん 日本では考えられない。。。

と 言うくらい ひどい状態だったにも

かかわらず そ~るど!!!!!

サインを見て 何台も車が来る

買った人は キャッシュで払うと言う

しかも 週末だけの コテージ

今 バンクーバーには どんなに

お金持ちがいるんだろう。。。

イエールタウンという 今 結構人気な場所の

コンドミニアムを 見に行ったけど

(もちろん ひやかし)

ほとんどが ハーフミリオン!!!!!!

マスターベッドルームにゲストルーム

広さは 日本の3LDKくらい

そんなに広くないものの

キッチンもリビングも

そりゃ~見晴らしのいい場所

階下には プールやジムやパーティールーム

があり ホテルにある家って感じ?!

もちろん 日本で言う管理費は

300$くらいするので

お金を 払ったからって

毎月のお支払いは どうするの?

って 感じ。。。


庶民な私達には もう 手も足も。。。

それに 私達には もう1つ大きな問題が

。 。 。 。 。

そお~ こやつたちがいるので

無理!!

蜂蜜が仕事を辞めて 家を売ったのも

クレイジーアバウトミーだけではなくて

(え? もうええって?)

こやつたちのためもある

新しいプロジェクトの仕事場の近くで

オーナーが借りてきたのは

ワンベットルームのアパートメント。。。

犬はもちろん駄目。。。

最初は かなり 悩んだけど

家族を 他人にあげたりできない!!

と 私達は 判断したので

一緒に住む事を 選んだわけである

そんな 私達には さらなる問題が

。 。 。

つづく

実は。。。お知らせ


実は うちの家

SOLD

しました~!!!!!!!

\(^o^)/


こんな 小さな家だけど。。。

広いだけの庭と。。。。。。。

ジャグジーが動かないホットタブだけが

自慢でした。。。

話せば 長くなるので

はしょります!!!

蜂蜜はカナダ人 実は家はUSサイドの土地

蜂蜜はグリーンカードを持ってる

私は日本人

蜂蜜と結婚したら カナダには暮らせるけど

何年かはアメリカには 暮らせない。。。

調べてみると 結構 離れ離れで

暮らしてる人が いるみたい。。。

蜂蜜は クレイジーアバウトミーなので

(^_^;)

仕事も辞めて

(まあ~仕事はもう 辞めたがってたし)

ハネムーンをしてなかったので

旅をしてから

日本へ帰ります!!!

私は一人っ子なので

蜂蜜は うちの両親を 自分がみることと

何年かは 一緒に住むことを

初めて日本に来たときから

希望していたので

まあ~丁度いいかな~と

 でも


こんな BBQパーティーや。。。

いただきものの かにさんたちに

オイスター(もちろんいただきもの)

に さよならするのが

悲しい~

(ToT)/~~~